
Sapporo City Survival guide

これからの時代を札幌という町に住みながら生き残っていくことを考えていくブログです。主に雑記、札幌への移住を考えている人向けの記事を書いていきます。

住む場所としての札幌市

北海道は美味しいものが多いというイメージのせいか旅行先としての需要はあるのですが、いざ住むとなるとどんな違いがあるのか?これを今後ちまちま書いていきたいと思います。

 

何故僕がこんな記事を書き始めたかということなんですが、僕自身札幌市という町をそこまで愛しているわけではないんです。

 

ただ、いざこの先どこに住もうかなと考え、沢山調べていくうちにここに住むメリットデメリット、ここに住むのに向いている人向いていない人がおぼろげにわかってきたのでそれを見てくれる人に伝えたいなと思ったんです。

今の時代は昔より沢山の情報がどこにいても手に入るため、必ずしも首都圏でなくてはならないという時代ではないと思うのですよ。

確かにそれなら都合がいいや!って人がこのブログを読んでくれたら嬉しいなあ